ドラクエXI コンサート (八王子オリンパスホール)に行ってきた

DQ11八王子

昨日5月18日は、八王子のオリンパスホールに行ってきました。

すぎやまこういち×東京都交響楽団 ドラゴンクエストコンサート
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

を見に行ってきました。今回もとても素晴らしかったのでブログ記事にしてみます。

スポンサーリンク

チケット争奪戦

車椅子席チケット

ドラクエのコンサートは昨年秋に同会場で開催されたドラクエX以来です。今回のように、すぎやまこういち先生ご本人が指揮をされるのは貴重な機会ですのでチケットはあっという間に完売してしまったようです。

自分も発売日に、(恐らく)数少ない車椅子席を確保するために電話をしましたが、すぐには繋がらず。電話を繋がった時点で完売のキャンセル待ちと言われてしまいました。

しかし、後日になって車椅子A席の手配が出来たと連絡をもらうことが出来て、無事コンサートに行くことが出来ましたと。
前回はB席でしたので舞台からはかなり遠めでしたが、今回はA席を確保できたので前回よりは近めで楽しむことが出来ました。

演奏曲(プログラム)

DQ11オリンパスホール(プログラム)DQ11オリンパスホール(アンコール曲)

演奏曲は写真のような感じでした。アンコールは「過ぎ去りし時を求めて」です。過ぎ去りし時を求めては、良い意味でやばかったですね。

感想

今回も、とても素晴らしい演奏と指揮を楽しむことが出来ました。

「すぎやまこういち、レベル88です」の挨拶は会場内の笑いを誘っていました。軽飛行機を操縦していたらエンストしたというビックリなエピソードも聞けました。

ドラクエ11は、3DS版をプレイ済みですので自然と曲が流れるシーンが頭の中に思い浮かんできますね。秋発売予定のSwitch版も欲しくなりそうな勢いです(笑)

昨年秋のドラクエXの模様も記事にしていますので、よろしければどうぞ。

スポンサーリンク