早いもので、2017年も終わりです

今年もあっという間でしたね。早いもので、2017年も今日で終わりです。
今年も、比較的平凡な年で大きな変化はありませんでしたが、来年以降も変わらず過ごしていきたいと思います。(いや、そろそろ変えていった方が良いのですが・・汗)

と言うことで、今年2017年に新規公開した記事で、人気があった記事と、年末の挨拶とさせて頂きます。

今年の人気記事

今年2017年に、新規公開した記事で、人気あった記事を5つほど紹介したいと思います。

<1位>

特に今年になってからですが、宅配業者に関して大きな社会問題となり、Amazonのお急ぎ便からはクロネコヤマトが撤退。
デリバリープロバイダによる配達となりましたが、質の低さが社会問題に。そんな影響もあり、今年公開した記事の中では、こちらが1位となりました。

<2位>

意外と人気があったのがこの記事。100円ショップには、何でも売ってると言われますが、マジックハンド(リーチャー) も100円で買える時代となっています。

<3位>

今年3月に発売された、大人気ゲーム機のNintendo Switchのレビュー記事が3位に。今でも、品薄状態が続く、人気ゲーム機となっています。
個人的には、Wii UもNew 3DSも持っていないので、早くVCのサービスを開始して欲しいところです。(SFCを遊びたい。手持ちの3DSはノーマルの3DS LLなのでSFCは遊べず)

<4位>

毎年、大人気の時刻表で、あっという間に完売してしまう、大宮支社ポケット時刻表を紹介した記事が4位に。
2018年3月のダイヤ改正時期にも発売されることが予想されます。購入希望の方はダイヤ改正時期には、要チェックです。

<5位>

Apple PayのSuicaに関する解説記事が5位になっています。

年末のあいさつ

2017年 年末

酉年も終わりと言うことで、写真は埼玉県のゆるキャラ、「コバトン」の写真を持ってきました。
撮影は、2017年11月の県庁公開時の時です。

2017年も、脊損の部屋をご観覧頂きありがとうございました。来年も、よろしくお願いします。
皆さん、よいお年をお迎えください。

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン