お花見です

2013/10/21

上野公園 桜

上野公園 桜

今日も、関東は良い天気。今日は電車で都内にお出かけに行ってきました。

宇都宮線で上野駅へ。まずは、上野公園に行きましたよ。やっぱり、有名な名所。平日なのに大混雑~ それでも桜はたっぷり楽しめましたよ。

(突然、外人に声をかけられたことはビックリ。日本語はぺらぺらでしたけど。どうやら連れの車椅子の調子が悪かったそうで、空気入れを探していたみたい。私は、さすがに空気入れは携帯していないので・・)

 

 

 

上野動物園 パンダ

上野動物園 パンダ


上野動物園 ゾウ

上野動物園 ゾウ

 

 

その後は、隣接する上野動物園に行きました。障害者は入園料無料です。

まずはパンダを見ましたよ。車椅子は最前列の優先エリアで見ることが出来ましたよ。そりゃー、車椅子だと小学生より視線が低いので・・ なるべく後ろの人たちの邪魔にならないように見たつもり。

パンダの後は適当に動物を見て昼食を食べました。

 

 

 

スカイツリーと桜

スカイツリーと桜


浅草 雷門

浅草 雷門

そして、動物園を後にして、銀座線で浅草まで行きました。(当初は都バスで行くつもりでしたが、超満員のために乗車拒否されたので) ※(追伸あり)

浅草では、隅田公園や雷門を訪問。気分は、完全に東京観光。

混雑のため、浅草寺まで行くのは断念。また、次の機会にしましょう。

1時間弱浅草に滞在後、銀座線で上野に戻り帰路につきました。

 

追伸
後々調べたら、都バスでは無く、台東区のコミニュティバス(日立自動車)だったそうです。都バスとは全くの無関係でしたね。誤解を招くとあれなので訂正します。

 

スポンサーリンク