自動車税の減免申請とか、ラーメンとか、洗車とか

2013/10/21


イオンモール与野 ラーメン

イオンモール与野 ラーメン

今日は、暑かったですね~

先日、自動車税の通知が届きました。昨年、新潟から埼玉に転居したことで長岡から大宮にナンバーが変わっていますので、再度、減免の申請が必要に。

親切に、同封の用紙に必要な書類が書かれていたのでそれを持って、大宮にある自動車税事務所へ。
事前に、検索したら裏路地にあることが判明。実は、大宮駅周辺で過去に3回ぐらい道に迷っているので、今回はスマホアプリのGoogleナビを使いましたので迷わず行ってこれました。
無事、申請完了。減免は本当に助かっています。
その後、自動車税事務所から近場のイオンモール与野へ。お昼に、ラーメンを食べて買い物をして帰宅しました。
帰宅中に、車の洗車もしました。


洗車機

洗車機

初めは、じゃあ店内へと言われましたが、車椅子だと言ったら「じゃあ、乗ったままね。誘導しますから」と言われたので洗車機に入る写真が撮れたという。

スポンサーリンク