ドコモ2013夏モデル 内覧会に行きました

2013/11/03

先日、DCMXからメールが届き、内覧会に招待しますとお知らせが届きました。
DCMXと言えば、今年の1月にSH-02Eに機種変更したときにオプションで加入させられましたが、ようやく役に立つ日が来ました。(iDは便利に使わせてもらっていたけど)
会場は東京ドームシティのプリズムホール。埼玉からだと、若干乗り換えの便が悪いかなーと。
DCMXカードを提示ですぐに入場できます。また、ドコモ歴10年以上の方も入場できます。入場口で、案内図や各種カタログ、グッズをもらえました。

機種の体験コーナーは、説明員付きとフリーコーナーがあってフリーの方は僅かな待ち時間で触ることが出来ました。

SH-06E ドコモ内覧会 AQUOS PHONE ZETA

SH-06E ブラウザ

SH-06E カメラ

 

現在、SH-02E持ちの自分にとって、一番興味があったのは新型IGZOのSH-06Eだったので一番始めに触ってみました。
SH-02Eでは画面内にキーが表示されていましたが、SH-06Eではハードキーとなっています。
フルHDのため、ブラウザも綺麗に感じました。バッテリーの残量表示が%表示なのもいいですね。
SH-01D、SH-02Eとほぼ同じカメラUIでしたが、SH-06Eでは大幅に変わってかっこよくなっていましたね。
SH-01Dから1年半あまりしか経っていませんが、ここまでスマホって進化するんですね。SH-02Eに変えたばかりなので、機種変の予定はありませんがIGZOと言うことで、バッテリーにも注目したいところです。
SH-02Eでも、丸2日はちょっと難しいですが、1日半ぐらいなら普通に持ちますし、モバイルバッテリーの使用頻度がかなり減りました。

Galaxy S4

その後、ツートップのXperia AとGalaxy S4も触ってみました。
ツートップを触ってみて、分ったのですがブラウザの横スライドで出てくる、ツールボックスってシャープだけの機能だったんですね。これ、すごい便利なのに。
会場出口でアンケートに回答することで、機種変クーポン3000円引きがもらえます。また、水道橋店限定の頭金5000円引きクーポンももらえます。

内覧会、各種グッズ
ラーメン ばいこうけん

みどりの山手線 E231系

 

その後、丸ノ内線で東京駅へ移動。キッテに行ってました。お昼に、ラーメン「ばいこうけん」へ。味噌バターコーンを食べましたよ。
そして、何となく屋上庭園へ。そこは、トレインビュースポットでした。特に、検索とかしていなかったので運良かったですね。たまたま、みどりの山手線が来たりと楽しめました。

スポンサーリンク