iPhone7に機種変更しました

iPhone7今回、iPhone6からiPhone7に機種変更しました。iPhone6の分割支払いも10月で終わりというタイミングですし。
iPhone7に引かれた魅力は二つ。
まずはFeliCaでしょう。日本でもApple payの上陸が噂されていましたが、まさかのNFCとしてではなくFeliCaとして対応。この点には少し驚きましたね。しかも、既存の電子マネーサービスのSuicaやiD、QUICPayにそのまま対応。iDを多用している自分には嬉しいばかりです。
Apple payについては今月下旬のサービス開始後に再度記事にしたいです。

二つ目は防水対応でしょう。これで、ゲリラ豪雨とかも安心です。

iPhone7-2

今回、iPhone7 128GB 、人気色であるジェットブラックを購入。予約開始日である9月9日の16時台にドコモオンラインショップで購入しましたが、届いたのは10月2日。結構時間が掛かりましたね。
でも、やっぱりオンラインでの機種変更は楽で良いですね。SIMカードを入れ替えて、iTunes経由でバックアップから復元させるだけですし。ショップでありがちの強制オプションとかも無いので良いです。

ちなみに、今まで使っていたiPhone6から7に変えて、新たに3D Touchやホームボタンが感圧式に。3D Touchは慣れが必要ですが、意外と便利かも。ホームボタンの方は好みがあるようですが、自分はすぐに慣れました。

スポンサーリンク