iPad(無印)でも使える、安価な「aibow 極細 タッチペン」を買ってみた

レビュー

10月に、iPad(第5世代)を購入。主に、動画鑑賞や電子書籍などに活用していますが、やっぱり大きなタブレット画面。タッチペンも欲しいな~、と思ったわけです。

そこで、iPad(無印)などでも快適に使える、タッチペンを購入したので紹介したいと思います。

aibow 極細 タッチペン

aibow 極細 タッチペン 2mm ① aibow 極細 タッチペン 2mm ②

今回、購入したのは「aibow 極細 タッチペン 2mm」です。先日のAmazonサイバーマンデーで見つけて、お安く購入できました。

iPadのタッチペンと言えば、Proで使えるApple pencilが思い浮かべますが、無印のiPadでは非対応となっています。そこで、登場するのが今回購入したタッチペンです。

aibow 極細 タッチペンは、iPad(無印)はもちろん、iPhone・Android端末でも利用可能。

筆圧は検知出来ないようですが、感度の調整は可能となっています。

aibow 極細 タッチペン 2mm ③

実際に使用してみましたが、十分使えてます。
画家などを、仕事や趣味にしている人とかは、ProのApple pencilなどを利用した方が良いでしょうけど、ちょっとお遊び感覚で使う分には、このタッチペンで十分です。

なお、単4電池を入れる必要があるため、長時間の利用には少々重たさを感じるかもしれません。