ドコモ「dtab」を買ってみた

2013/11/03家電・PC・携帯関連

ドコモ dtab
ドコモ dtab

dtab ブラウザ

dビデオ

 

 

 

先月27日、オンラインショップでdtabが先行発売。正午に、購入に挑みF5を連打して何とか注文。30日には届きました。
料金は、キャンペーン価格で9975円。条件としてspモード+dビデオが必要ですが、元々加入済みでしたので問題なし。
タブレットは、今回のdtabが初となりますが、やっぱり良いですね。ちょっとしたことなら、パソコンを起動せずにタブレットで事が足りますね。
今のところ、快適に使えています。電池持ちは。スリープ状態だとほとんど消費せず。dビデオを見ると、映画1本辺り20~30%減りますでしょうか。

唯一、気になったのは当方の環境でしょうか? Wi-Fiで5GHz帯に繋げることが出来ず。(エラーになります)普通の2.4の方でしたら繋がりました。
ホームアプリは、Nova Launcher。入力ソフトは、スマホでも愛用しているATOKを導入しました。
dビデオも、映画やドラマ、アニメなど楽しめるコンテンツが多いので、今後のラインアップにも期待という所でしょうか。
現在、ドコモスマホを持っている方には、かなり魅力的な端末でしょう。

追記-13年4月14日
上記で、5GHz帯に繋がらないと書きましたが、後日試したら普通に接続できました。原因は何だったのか・・
そして、Googleマップを起動してもGPSが作動しませんでしたが、「GPS Status & Toolbox」という物を入れて、窓際に数分間放置しましたら、その後普通にGPSを掴むようになりましたね。