関東でも開始 マックのモバイルオーダーを試してみた

2019年頃より、地方部よりサービスを開始していたマクドナルドのモバイルオーダーですが、22日頃よりいつの間にかに関東圏でも順次モバイルオーダーのサービスが始まったようです。さっそく使ってみました。

アプリから簡単に注文

モバイルオーダー専用のアプリをダウンロードして、初回だけログインや支払方法の登録が必要です。自宅で事前に登録しておくと、店舗で慌てる心配は無いでしょう。
マクドナルドのクーポンアプリに登録済みの方は、そちらのメールアドレスやパスワードを利用可能です。支払方法は、左上の三本線→変更→クレジットカードから登録が可能です。

支払はクレジットカード・LINE pay(iOSのみ)が現時点で対応しています。注文は、公式アプリと同じクーポンも利用可能です。

マクドナルド モバイルオーダー①

注文内容や受取店舗を確認して。

マクドナルド モバイルオーダー②

受取方法(カウンター・座席)を選択。

マクドナルド モバイルオーダー③ マクドナルド モバイルオーダー④ マクドナルド モバイルオーダー⑤

テーブル(座席)で受け取る場合は、座席番号を入力すればOKです。少し待ってれば店員さんがテーブルまで持ってくれくれます。なお、テーブルデリバリーは全ての店舗で使えるわけでは無いらしいです。

マクドナルド

レジの列に並ぶ必要も無し、テーブルまでお届け。車椅子ユーザーや子供連れなどには特に便利でしょう。あとは、店舗レジ同様にdポイントや楽天ポイントに対応すると良いですね。

スポンサーリンク