Transcend(トランセンド)の永久保証を使ってみた

IMG_3532先日、タブレットに差してあったmicroSDカード(32GB)が突然読み込みできなくなりました。(写真・シリアル番号加工済み)

新しいSDカードを調達しようとAmazonを開いてみると、「永久保証」と書かれた物が売っていることに気づく。そう言えば、このmicroSDカードもAmazonで買ったよな? と思って注文履歴で探してみる。

ありました、2013年に購入履歴がありました。品名にも「永久保証」と書かれています。そこで、今回永久保証を申請してみることに。

まずは、ユーザー登録をしました。続いて、製品型番やシリアル番号などの各種情報を入力してテクニカルサポートに送信。

RMAリクエストして欲しいと返信が来るので、こちらにも必要事項を入力し、RMAリクエストフォームをプリントした物と、今回の場合はAmazonの購入履歴を印刷。

IMG_3540

保証や履歴が残る方法で発送して欲しいとのことでしたが宅急便では送料がもったいないので、クリックポスト(164円)で発送。封筒には、RMA番号を明記してくださいとのこと。

microSDカードが、トランセンド側に到着してから、約1週間で新品のmicroSDカードが届きました。無事、交換になったので良いけど、故障理由は何だっただろう。

IMG_3594 IMG_3596

新しく買い直しても、1000円前後で購入できますが、急ぎでは無い場合は送料分で済む、永久保証による交換が良いかもしれません。

スポンサーリンク