更新頻度減っていますけど・・

2014/06/03

さて、ブログの更新頻度が月1レベルになっていますね・・ ネタが無くてね・・

エスカル

昨日は都内まで出かけてきましたよ。葛西の地下鉄博物館と葛西臨海公園です。

JR線と地下鉄と都営バスを乗り継いで行ってきました。初めて行く駅や路線は念のためバリアフリー設備設置状況を確認してから行っています。今回は茅場町駅でエスカル初体験となりました。(画像)

地下鉄博物館 銀座線

地下鉄博物館 銀座線

地下鉄博物館は障害者割引あり。大人通常210円ですが割引で105円に(また、半端な額ですね・・ 切り上げすれば良いのに)

健常者の以来、7~8年ぶりの訪問かと思います。こじんまりとしていてガラガラでした。残念ながら大宮の鉄道博物館とは違って運転シュミレーターは車椅子非対応でした。

 

 

 

臨海公園 ペンギン

臨海公園 ペンギン


葛西 大観覧車(車椅子スロープ)

葛西 大観覧車(車椅子スロープ)

 

 

 

 

 

その後、都営バスで葛西臨海公園へ。水族館に行きましたよ。障害者は入場無料。(さすが東京都)

臨海公園内にある大観覧車も車椅子対応。割引で350円で乗れます。(一人というのも寂しいというか、周りはカップルか子供連れの家族しか居ないし・・)

まぁ、寂しかった気持ちは置いといて、その後再びバスにて一之江へ。岩本町駅経由で秋葉原へ。買い物をして山手線・宇都宮線で自宅への帰路につきました。

スポンサーリンク