東京ラーメンショー2012&藤子・F・不二雄ミュージアム

2013/11/03

ラーメンショー 徳島ラーメン
ラーメンショー 徳島ラーメン

テレビで、東京ラーメンショーという物がやっていることを知りました。ラーメン好きなので行きたい! と思って行ってきました。

湘南新宿ラインに乗って渋谷駅へ。渋谷からは路線バスで駒沢オリンピック公園まで行きました。

公式HPに書いてあるとおり、車椅子の場合は列に並ぶ必要はありませんでした。

飲食スペースも車椅子優先席があって、バリアフリーに関しては対応良かったですね。公園の広場に入れるスロープが少ないみたいなので注意を(事前に、セブンイレブンで前売り食券を買っていたので良かったです)

ちなみに、徳島ラーメンを食べましたよ。

その後、東急線(駒沢大学→梶が谷)とバスを乗り継いで川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。前々から行ってみたいな~、と思っていた場所です。

入場券は完全前売り制です。公式HPに載っている番号に電話すると、障害者用の無料券を予約可能です。電話予約後にローソンのLoppiで発券作業が必要です。(当日入場時に手帳の提示が必要です。当日券はありませんのでご注意ください)

どこでもドアや、あの綺麗なジャイアンなど、面白い物がたくさんありました。そして、カフェにてあの!?アンキパンを食べました。

きこりの泉 綺麗なジャイアン

もしもボックス

ピー助 のび太

 

 

 

ドラえもん 土管

 
どこでもドア

 

カフェ アンキパン

 

 

 

ドラえもん カフェラテ

ドラえもん仕様 路線バス

 

 

 

 

そして、登戸から小田急線に乗りまして新宿に出て帰路につきました。

赤羽で無駄な乗り換えをする羽目になりましたが・・、楽しめた一日でした。ちなみに、東急や小田急は初乗車となりました。

スポンサーリンク