秋葉まで

引っ越しの後片付けも終わり、引っ越し疲れで若干の体調不良でしたが、体調も回復したので、今日は引っ越し後初の都心へお出かけ。

都心に近づいた分、運賃も片道200円ぐらい安くなり、お財布に助かります。

 

ところで、乗車前に、「南行(なんこう)4号車のご案内で宜しいでしょうか?」と駅員が言っていたけど、さて私みたいな鉄はともかく、一般人に南行って通じるのだろうか?

てか、普段は「○号車で宜しいですねー」みたいな方面を言うことは普通は無いんだけど。

で、やはり、京浜東北線は便利ですね。以前の宇都宮線ですと上野で乗り換えが必然ですし。まぁ、途中の東十条・王子・上中里・田端辺りがチンタラ止まるなーとは思ったけど。

 

で、今日秋葉に行った主な理由は、書泉に専門的な本を買いに行ったからです。(簡単に言うと、Amazonには売っていないような本)

 

その後、デニーズで昼食を食べて、ヨドバシに行ったら、巣鴨のすがもんが団扇を配っていたりと。

デニーズ すがもん(ヨドバシ)

 

スポンサーリンク