新宿サザンテラスのイルミ、都庁展望室など

今日は、都内までお出かけ。初めは秋葉原へ。買い物等をすませた後、新宿まで行きました。

東京都庁の展望室です。無料で入ることができます。眺めも良かったですね。

東京都庁展望室 1 東京都庁展望室 2 東京都庁展望室 3

 

その後、新宿サザンテラスのイルミネーションへ。こちらも、綺麗でした。Suicaペンギンと山手線イルミネーションなんていうのもありました。

Suicaペンギン 1 Suicaペンギン 2 サザンテラス イルミ1 サザンテラス イルミ2 サザンテラス イルミ3

 

偽装表示?しているエレベータ
偽装表示?しているエレベータ
(都庁前)

 

ちなみに、新宿駅→都庁へは徒歩(車椅子)で移動したのですが、道に迷ってしまい15分以上掛かってしまい、また戻ってくるのは嫌だ。サザンテラスが大江戸線新宿駅のそばだったので、一区間だけ大江戸線に乗車。

以前お話ししたとおり、大江戸線は駅員介助不要の自力で乗降できるので便利ですよね~。初乗り170円と、高いけど。

で、都庁玄関を出たら「大江戸線」と書かれたエレベーターがあったのでそれに乗ったら、車椅子では改札口まではアクセスできず。(途中から、階段とエスカレーターのみだった)

元の場所に戻って確認したら、改札口へのエレベータは70m先、みたいなことが小さく書かれていて・・・ あの注意表示は小さすぎるし、エレベーターでアクセスできないなら「大江戸線」の文字は消すべきだと思う。

 

 

スポンサーリンク