2013年も終わりです

今日は大晦日。1年早い物で、2013年も終わってしまいますね。

関東での生活も1年9ヶ月に。すっかり、関東での生活にも馴染んでいます。今年1年間は、大きな出来事はありませんでした。来年も平凡に暮らしていきたいと思います。

今年も、当ブログをご覧頂きありがとうございました。

 

昨年と同じく2013年、年間のアクセスランキングも紹介しておきます。

 

・1位 乙武氏の入店拒否騒動、障害者側の立場から述べてみる 

今年、一時期ネットで話題になった、あの出来事です。自分なりの考えを書いた記事でしたが、SNSに拡散されたため普段の20倍近いアクセスがあり年間1位となりました。

 

・2位 車椅子で、ディズニーシーに行ったよ

・3位 東京スカイツリーに行きました【車椅子バリアフリー情報もあるよ】

関東有名スポット。ディズニーとスカイツリーのバリアフリー情報の記事が昨年に続きランクインしています。

 

・4位 原信ネットスーパーを注文してみた

2年以上前に投稿した記事ですが、相変わらずアクセス数が多い記事。冬期間にアクセスが伸びています。まぁ、原信は新潟県民ご用達のスーパーですからね。

 

・5位 神経線維腫症(レックリングハウゼン病)について

持病について解説している記事です。常に、上位に来る記事です。

 

・6位 山古志に行きました アルパカ&中山隧道

昨年に続き、アルパカの記事がランクイン。しかし、昨年とは別のアルパカ記事がランクインしています。

 

・7位 プロフィール

 

・8位 車椅子で電車に乗る 

都市部ではバリアフリー化が進み、車椅子でも当たり前のように公共交通機関の利用ができます。田舎の惨状はヒドイもんです。

 

・9位 融雪ホース

雪かきは大変ですからね。こちらも、冬場のアクセスが多くなっています。

 

・10位 イオンのリモコン式障害者用駐車場について

全国各地に存在する、イオンのリモコン式専用駐車場。車椅子ドライバーには便利な物ですが、障害者等が同乗していないのに家族などによる不正利用も問題だ。

 

今年は、このような記事がランクインしています。古い記事も読まれていると思うと嬉しいばかりです。それでは、よいお年をお迎えください。

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン