日本HPでPCを購入したら、入荷待ちで2週間待った事例

HPパソコン

今回、約8年使ったパソコンが寿命に近づいていました。

Windows7のサポートが来年1月で終了すること、消費税が増税すること、週末タイムセールで激安だったことから新しいパソコンを購入しました。

今回購入したパソコンは、HP Pavilion Desktop 595-p0101jpです。週末限定価格で税抜きで5万円台とかなりのお買い得品でした。モニターは別サイトで手配しました。

最短5営業日と表示されていましたが納期は2週間後でしたので参考にですが時系列を紹介したいと思います。

納期まで2週間

9月13日(金)【 日本HP】ご注文ありがとうございました。

9月17日(火)【 日本HP】正式受注に関するお知らせ。

9月18日(水)【日本HP】納期に関するご案内

ご注文いただいた製品は想定を上回るご注文をいただいており、引き続き入荷待ちの状況のため、お客様への正確なお届け日が確定しておりません。
ご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
確定次第、速やかにご連絡さしあげますが、引き続き入荷待ちの状況が続くようでしたら、本日から4営業日後に再度メールにて状況のご連絡を差し上げる予定です。

9月18日(水)【 日本HP】ご注文の製品の欠品に関するご案内

9月24日(火)【 日本HP】ご注文の製品の納期確定に関するご案内

9月28日(土) クロネコヤマトにて到着

 

時系列は送信されてきたメールの件名です。
三連休を2回挟んだ影響もあり、注文から2週間で届きました。9月18日に届いたメールの文面から相当待つのかな?と思いましたが思ったよりは早かったです。

今回はパソコンの買い換えのため、旧PCはまだ使える状態でしたので支障はありませんでしたが。故障などによる買い換えで急いでる場合は納期には気をつけた方が良いかもしれません。

なお、この時系列はあくまでも自分の場合の事例ですので、必ずしも他の注文で当てはまる物ではないので悪しからず。

スポンサーリンク