埼玉でも初雪

2013/11/03

さいたま市 雪景色

さいたま市 雪景色

今日は、関東では初雪となりました。さいたま市内でも10cm弱の積雪。埼玉でも意外と積もるんですね。新潟の冬を、少しだけ思い出してしまいました。

もちろん、新潟と比べれば10cmなんて降った内には入りませんけど。(新潟感覚だと40cm程度で大雪だなと感じるぐらい?)

関東では、滅多に降りませんのでこの程度でも大雪だそうです。

ニュース見ていると、なんでこの雪で夏タイヤで出かける人がいるのかが理解できませんな。1cmでも積もったらノーマルタイヤでは危険だというのに・・・

今日は、大雪になったさいたま市ですが、明日以降は再び晴天が続くようです。

スポンサーリンク