勇者ヨシヒコ展&お花見

2013/11/03

今日は、都内まで行ってきました。

湘南新宿ラインで池袋へ。ダイヤ改正後、初利用ですがやはり一駅(浦和)増えただけで遠いな~ と感じました。今までは大宮→赤羽は爆走だったのにね。

池袋駅の構内図を見て行ったのですが、案の定迷いかけました。エレベーターの案内見づらいよ・・

サンシャインシティに行きました。たぶん、遠い昔の記憶だと幼稚園の時に一度来たことある気がします。それ以来になるのかな。(以前お話ししたとおり、小1までは千葉に住んでいましたので)

勇者ヨシヒコ展

ヨシヒコ 魔物

 

ヨシヒコ 仏

 

 

ヨシヒコ 衣装

 

 

 

 

 

展望台は、障害者手帳で割引き可能です。620円→310円です。

目的は、勇者ヨシヒコ展。テレビ東京で昨年末に放送していたドラマですね。

手作り感ありすぎの小道具が展示されていましたよ。スライムやドラキー、ホイミスライムなど(笑) 衣装もありました。

せっかく来たので、風景も眺めました。霞んでいましたがスカイツリーは見えましたね。

昼食はサンシャイン内にある喜多方ラーメンを食べました。その後、ビックカメラに寄り道して、山手線で上野駅へ。

上野公園の桜

上野動物園のパンダ

 

 

 

 

上野公園と動物園に行きました。桜もほぼ満開。障害者手帳で入園無料になるのでついでに動物も眺めて来ました。

帰宅時には、先週から走り始めた宇都宮線E233系に乗れましたので良かったです。(まぁ、乗るために時間調整はしたんだけどね)

スポンサーリンク