池袋駅 第6回鉄道まつり ぐんまちゃんなどゆるキャラ

はい、今日は池袋へ。第6回鉄道まつりなんて言うのを見てきました。駅構内での開催なので、寒空の中では無かったので良かったです。

まぁ、一番の目当ては、今年のゆるキャラグランプリ優勝のぐんまちゃん。やはり、一番人気のようで、登場したら大混雑していましたと。駅長服姿での登場でした。

ぐんまちゃん

ぐんまちゃんの他にも、ふっくん(池袋)・レルヒさん(新潟)・アルクマ(長野)・キビタン(福島)・そばっち(岩手)などの東日本地域のゆるキャラが集合していました。まぁ、よくも狭いスペースにゆるキャラ集めましたな。

IMG_0239 IMG_0229

 

スポンサーリンク