スマホデビュー(SH-01D)

2013/11/03

SH-01D

SH-01D

スマホに変えたり、発売されたばかりの3DSのマリオカート7のネット対戦で遊んでいたりしたらブログの更新を忘れていました(笑)

今回、スマートフォンに機種変更しました。

今まで使っていた、SH-06Aが先月で2年経って分割払いも終了したことから、機種変更となりました。

12月2日発売の、AQUOS PHON SH-01Dに機種変更しました。今までもシャープだったこと、おサイフケータイを日常的に使うので国産のスマホにしました。先月23日に予約したので発売日に受け取りできました。
近所のドコモショップは車椅子用駐車場や車椅子用トイレもあってバリアフリーなところが嬉しい点。

ドコモショップでは頭金が5千円から1万円ぐらいすると聞いていましたが、近所のショップはオプション加入で頭金0円になりましたので助かりました。

使い始めてまもなく一週間経ちますが今のところ、大きな不具合も無く快適に動作中。早速、コンビニでおサイフ機能を使いました。やっぱり、スマホでも使えるのは便利ですね~ 電池持ちも思っていたより持つしこの機種をかって良かったですね~

 

【追記-12年1月6日】

使い始めて一ヶ月経ち、いろいろ気づいた点があるので追記します。

細かい不具合が出てきましたね。今までに3度のフリーズがありました。これは電池パックを外さないと回復しない。

あとは、音楽や動画再生でガガガとなる現象。これは、ネットでは騒ぎになっている模様。現に私が撮影したフルHD動画にもガガガとなっています。こちらの動画 (中盤で断続的に発生しています。)

まぁ、アップデートで不具合が直れば良いのですけどね。この二つの点を除けば今のところは問題無しですね。

【追記-12年4月19日】

その後、1月のアップデートでガガガは、ほぼ解消されたようです。

しかし、4月になり気温が上がり暖かくなったためか(熱の影響?)、今までは起きていなかった不具合が発生するようになっています。(ネット上では書き込みがありましたけど)

勝手に再起動、いわゆる瞬き現象、通常の利用でも高温警報。フリーズの頻度増。うーん、これらの不具合の頻度が増えてくると困りますよね。ICS化が決まりましたが、そのときまでには不具合を直して欲しいですね。

余談ですが、まぁ昔のW54SAに比べればマシの方ですけど。auからdocomoへMNPした理由の一つでもあったり。

スポンサーリンク