サトーココノカドー春日部店に行ってきた

お出かけ

サトーココノカドー(屋上看板)
サトーココノカドー(屋上看板)

今日は、野田線に乗って春日部まで行ってきました。
春日部まで行った目的は、期間限定の「サトーココノカドー 春日部店」です。

サトーココノカドーとは

サトーココノカドーと言えば、クレヨンしんちゃんの作品中で登場する、野原家がよく買い物に来る架空のお店だ。

サトーココノカドー(入口垂れ幕)
サトーココノカドー(入口垂れ幕)

そう、イトーヨーカドー(伊藤8日)を佐藤9日にしたパロディなのですが、25周年を記念して、まさかの本家(イトーヨーカドー春日部店)が再現(コラボ)したわけです。
よく、イトーヨーカドー本部が許可を出したなと思います。

屋上看板まで再現

イトーヨーカドーの屋上看板と言えば「7&アイ」のマークを使用していて、最近のニュースでは、「鳩のマーク」の復活するとの報道もありました。

サトーココノカドー春日部店
サトーココノカドー春日部店

しんちゃん作品中ではサトーココノカドーは、ヨーカドーの鳩マークをパロディと言うことで、コウモリのマークでしたが、まさかのコウモリマークまで見事に再現。
これじゃ、クレヨンしんちゃんを詳しく知らないご老人とか、「ヨーカドー閉店したんじゃ?」と思ってしまうかもしれません(笑)

コウモリマークは、駅側から目立つ2面のみ再現。なので、裏側から撮影するとこの通り。
電線が少し邪魔ですが、「コウモリマーク」・「セブン&アイ」・「駐車場の鳩マーク」のコラボレーションとなります。

コウモリ・7&アイ・鳩のコラボ
コウモリ・7&アイ・鳩のコラボ

店内もしんちゃん尽くし

店内の店員は、オリジナルのはっぴを着ていましたよ。撮影用のマネキンがありました。

オリジナルのはっぴ

また、記念撮影出来るスペースもありました。

記念撮影用

店内のPOPは、至る所にしんちゃん関連がありました。特に地下食品売り場では、「しんちゃんの大好物シリーズ」がありました。
みさえって、ヨーグルトが好きだったの?。そして、なぜかみさえだけ怒っている絵でした(笑)

しんちゃんの大好物 プスライト みさえの大好物 ヨーグルト ひろしの大好物 天ぷら
また、店内BGMは歴代の主題歌などのしんちゃん関連の楽曲がずっと流れていました。自分が子供の頃に流れていた、懐かしい曲もありました。

サトーココノカドーは4月9日~16日まで開催中。少し期間が短めなので、行きたいと思った方はお早めにどうぞ。オリジナルネクタイの受注販売なども行っています。

スポンサーリンク